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「ここが聞きたかった!NPO法人におけるマイナンバー制度の基礎知識」【NPO法人岡山NPOセンター】

更新日:2015年10月13日

※10月23日(金曜日)開催予定の説明会が好評につき定員に達したため、11月6日(金曜日)に追加開催をいたします。内容は10月23日(金曜日)に開催する説明会と同じです。

2016年1月より、国民一人ひとりにマイナンバー(12桁の個人番号)が割り当てられ、社会保障・税等の行政手続きでマイナンバーの使用が始まります。
NPO法人でも、職員やその扶養家族、また外部からの講師や原稿の執筆等、報酬を支払って源泉徴収を行う場合は、マイナンバーを扱う必要がでてきます。
今回は、NPO法人の事務に詳しい税理士を講師にお招きし、「どこでマイナンバーが必要になるか」、「法律を守るためには、どのようなことに気をつけたらよいか」等を説明していただきます。ぜひ早めに準備をしておきましょう!!

開催日程

2015年11月6日(金曜日)14時00分から17時00分

開催場所

岡山市勤労者福祉センター4階大会議室(岡山市北区春日町5-6)

お申込

2015年10月29日(木曜日)までに専用フォーム、もしくはチラシの参加申込用紙に必要事項をご記入の上、ファックスでお送りください。
電話、メールでもお申込いただけます。その場合、必要事項をお知らせください。

講師

江原晃治氏(江原税理士事務所)

定員

100名※先着順

対象者

県内NPO法人、任意団体等、給与や謝金の支払など行っている法人関係者

 

参加費

無料

持ち物

筆記用具

 

主催

岡山県、岡山市

共催

NPO法人岡山NPOセンター


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お問い合わせ

NPO法人岡山NPOセンター内NPO事務支援センター 
郵便番号:700-0822
岡山市北区表町1-4-64上之町ビル3階
電話番号:086-224-0995 
ファックス番号:086-224-0997 
メールアドレス:npokayama@gmail.com

※業務時間:祝日を除く月曜日から金曜日9時00分から17時00分(担当:加藤)

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