ここから本文です。

2020年度 福祉助成【公益財団法人 橋本財団】

更新日:2019年10月09日

何らかの困難を抱える人たちも社会から排除されることなく、地域で人と人とが繋がり、ともに生きることで自分たちの望む生活を送ることができる「地域共生社会の実現」を心から願っています。
この趣旨に賛同し、これを叶えるために明確な目的と計画のもと、強い意志を持って継続的に事業・活動を行う皆さんの応募をお待ちしております。

 

助成対象となる事業・活動

何らかの困難があっても地域で豊かに暮らせるように地域共生社会の実現を目指すための事業・活動で
その成果が公益のために貢献するもの、かつ公的支援の枠外の事業や活動であること。
(※1団体につき1件の申請に限ります。)

※詳しくは、公益財団法人 橋本財団ウェブサイトをご確認ください。

対象となる事業・活動主体

対象となる事業・活動の主体は個人でも団体でも結構です。
団体の場合は法人格の種類・有無は問いません。新規立ち上げ事業についても対象となります。
また、他団体との連携などにより広がりを期待できる活動も対象とします。

助成対象となる事業実施期間

2020年4月1日~2021年3月31日

※長期にわたる事業の場合、5年程度を目途に複数年助成を行う場合があります。
複数年助成の場合、2年目以降は中間報告書の提出を求め、改めて事業内容の確認・審査を行います。
(なお、申請書については、単年度でご記入ください。事業の性質上、複数年での継続支援が必要な場合は事前にご相談ください。)

助成金額

1件あたり、20万円から300万円までを予定しております。
※5年継続の場合は最高1500万円(300万円×5年)
助成金額は選考委員会で計画等提出資料を審査、精査のうえ、決定します。

募集期間

2019年9月1日(日)9時00分 ~2019年10月31日(木)17時00分 ※WEB申請のみ

応募方法

公益財団法人 橋本財団ウェブサイトをご確認のうえ、申請フォームよりご応募ください。
※WEB申請のみ

選考方法及び発表方法

選考は選考委員会によって行い、2020年3月以降に採否を決定します。
選考にあたっては、必要に応じ追加資料の提出、ヒアリングや選考委員会への出席、プレゼンテーションをお願いする場合があります。
助成決定先の発表は、当財団のホームページに掲載を予定しております。
助成先名、助成案件及び助成金額を公表しますので、この点をご了解の上、お申し込み下さい。
なお、審査の経過や採否の理由に関するお問い合わせには一切応じることはできませんのでご了承ください。

お問い合わせ

公益財団法人 橋本財団
郵便番号:700-0971 岡山市北区野田3-1-18 安田ビル3F
電話番号:086-242-0500

ページトップへ戻る

ホーム  > お知らせ・耳より情報  > 2020年度 福祉助成【公益財団法人 橋本財団】