情報たから箱サイトへ

  • 文字サイズ・色合いの変更
  • English
  • 簡体中文
  • 繁体中文
  • ???

ホーム  > イベント情報  > (オンライン)【2020年度事務局セミナー実務講座】「NPOのマニュアルづくり&オンラインセミナーをやってみよう!」セミナー

ここから本文です。

(オンライン)【2020年度事務局セミナー実務講座】「NPOのマニュアルづくり&オンラインセミナーをやってみよう!」セミナー

更新日:2020年08月11日

開催日時 2020年9月17日(木曜日)13時30分から16時30分
開催場所 Zoomを使用してのオンライン開催
内容

活動を行う中で、「担当者が不在だとやり方がわからない」「みんなで分担して業務を進めたいけれど、人によってやり方がバラバラになってしまう」などのお悩みはありませんか?
日々の業務を標準化し、より効率的な活動が行えるよう、マニュアル(手順書)を作成してみましょう!
あわせて、岡山NPOセンターがこれまでインターネット上で様々なイベントを開催した経験をもとに、講座やセミナーをどのようにオンライン化するとよいか、基礎的な内容をご紹介します。

【講師】

 ・石原達也(岡山NPOセンター 代表理事)

 ・北内はるか(岡山NPOセンター 地域連携センター 主任アドバイザー)

【内容】
 1.[講 義]
   効率よく事業を運営するためのポイントと実践
 2.[講 義]
   使いやすいマニュアルの構成、文章の書き方
 3.[ワーク]
   実際の業務をもとに「チェック式マニュアル」を作ってみよう!
 4.[講 義]
   オンラインセミナーの開催手順とマニュアルづくり

日時
9月17日(木) 13:30~16:30

会場
Zoomを使用してのオンライン

Zoomを初めて使う方でも大丈夫!
お申込みいただいた方へ、セミナーのご視聴方法について折り返し事務局からご案内のメールをお送りします。

対象

  • NPO法人に所属し、事業や事務の効率化や標準化を目指したいとお考えの方。

参加費

  • 会員:1,500円
  • 非会員:3,000円

お申込み
下記1.または2.の方法でご入金確認後、受講用のURLをお知らせします。

  1. 郵便振り込みの方
    チラシ裏面の申込み用紙をFAXでお送りいただくか、以下のフォームからお申込みください。
      申込みフォーム(https://forms.gle/dnZm7rVUe3JhS2GG8
    ※お申し込み後、指定の郵便口座まで参加費をご入金ください。
    ※ご入金の確認後、事務局からセミナーを視聴いただくためのURLをお知らせいたします。
  2. クレジットカード決済の方
     ・Peatix(https://creatingamanual0917.peatix.com/)からお申込みください。

    ※決済手続きの完了後、事務局からセミナーを視聴いただくためのURLをお知らせいたします。

料金 有料
申込み 必要
資料

2020年度事務局セミナー実務講座案内&参加申込書 (1309KB)  (PDF文書)PDF文書

URL

申込フォーム別サイト

イベントページ別サイト

facebook別サイト

お問い合わせ・連絡先

NPO事務支援センター
郵便番号:700-0822 岡山市北区表町1-4-64上之町ビル3階
電話番号: 086-224-0995
ファクス番号: 086-224-0997
メールアドレス:npokayama@gmail.com
(祝日を除く月曜日から金曜日9時00分から17時00分)

チラシ・写真など

チラシ

イベント情報の一覧を見る

2020年9月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • よくある質問
  • 活動PR
  • 認証申請中のNPO法人
  • NPO法人をつくりたい
  • NPO法人を運営するには
  • NPO法人の提出書類
  • サイトへの情報掲載

ページトップへ戻る