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NPO法人管理運営等研修会

更新日:2018年07月31日

「担当者が変わり、手続きがよくわからない…」「設立したばかりなので事務手続が不安…」
こんな声を耳にします。今回の研修を是非ご活用ください! 「研修会」で所轄庁手続きの全体的なことを理解して、個別具体的な疑問は「事務局出張相談」で押さえましょう!

開催概要

日時:2018年8月22日(水曜日)9時30分から11時30分
場所:岡山市役所本庁舎 7階会議室

内容

(1)所轄庁への事務手続きについて(岡山市市民協働企画総務課)
事業報告書や役員変更、定款変更等の所轄庁への事務手続きについて、間違いやすいポイントをご説明します。また、10月1日からいよいよ始まる貸借対照表の公告方法をはじめ、法人運営で押さえておくべき定款のポイントなどをお伝えします。

(2)行政等への協働提案、「こんなことできますリスト」の掲載について(ESD・市民協働推進センター)
みなさんが「できること」を発信しませんか?活動の中から「できること」をアピールし、それを見た他団体や行政とつながっていきましょう。ワークをしながら一緒に作成してみませんか?

新しくなった「特定非営利活動法人設立・管理・運営の手引き」も配布します。
この他、「事務局出張相談」の詳細についてもご説明します。この機会に是非お越しください!!

申込

チラシ裏面の申込用紙に必要事項を記入して岡山市市民協働企画総務課までファックスまたはメールでお送りください。

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お問い合わせ

岡山市市民協働企画総務課 市民活動支援室
担当:綾野、下山、髙瀬
電話番号:086-803-1061
ファックス番号:086-803-1872
メールアドレス:kyoudou@city.okayama.lg.jp

チラシ画像

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