ホーム  > ボランティア活動  > ボランティア活動をしたい  > ボランティア募集一覧  > 「病院ボランティア募集中!」【岡山大学病院総合患者支援センター】

ここから本文です。

「病院ボランティア募集中!」【岡山大学病院総合患者支援センター】

更新日:2017年10月11日

ひとことメッセージ

病院ボランティアをしてみませんか?

団体名

岡山大学病院総合患者支援センター

募集期間

2017年11月30日(木曜日)まで

活動日時

祝祭日を除く月曜日から金曜日。活動時間は10時00分から17時00分内(活動内容により異なりますので、ご相談させていただきます)。

活動場所

岡山大学病院

内容

病院ボランティアをしてみませんか?「病院ボランティア」とは、病院内で医師、看護師その他職員と協力して患者様が少しでも安心して治療を受けることができるように、自分の時間と労力・能力・技術等を自発的に提供し、無報酬で奉仕する人のことです。ボランティア自身の経験や技術を生かした活動が可能な場合もありますし、地域社会と病院との橋渡しの役もできます。

【活動内容】
図書の貸出手続き、図書の整理、診療科へのご案内や介助、小児科の子どもの遊び相手、庭の手入れ、イベントへの協力など

【活動にあたって】
ボランティア活動保険の加入(実費)をお願いします。健康診断(個人で受けていただいてもよい)を実施しています。また研修会の参加をお願いしています。

参加条件

病院ボランティア登録が必要です。下記の条件に該当し継続した活動が見込まれる個人が登録できます。
※16歳以上で、心身ともに健康である人。
※病院ボランティアの趣旨に賛同し、協力的に活動してくださる人。
※患者様のプライバシーが守れる人。
※活動時間等の約束が守れる人。

募集人数

期間中随時

申込み方法

電話または来所でボランティア希望の旨をご連絡ください。 
受付時間:平日9時00分から17時00分

連絡先

岡山大学病院総合患者支援センター 
郵便番号:700-8558 
岡山市北区鹿田町2-5-1   
電話番号:086-235-7744

連絡方法

電話または来所でご連絡ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。バナーをクリックしてAdobe Reader をダウンロードしてください。

ページトップへ戻る