このページの本文へ移動

2021.12.8 外遊び(トンネル公園)

公開開始日:2021年12月16日

今日も朝から寒いですが、とっても良いお天気です。

準備に集まったスタッフたちで「こんなに寒いけど、子どもたちはお外で遊べるかな~?!」

という心配もなんのその!

集まった2組の親子さんは、三勲幼稚園のお隣のトンネル公園で元気に自由遊びに参加して下さいましたよ♪

砂場遊び

砂場に座り込んで、砂場遊びに熱中するお子さんに、トンネルの周りをお母さんと探検するお子さん。

砂に触れたり、砂場を歩くだけでも、子どもたちにとってはワクワクドキドキの体験です。

寒さを体いっぱいに感じることも大切な事ですね♪

紅葉

今年はちょっと遅れての紅葉でしたね。

きれいな葉っぱは何の木かな??

滑り台

遊具の滑り台をとても上手に滑っていましたね♪

この前に、砂場近くのトンネルの上にある高い滑り台もスルスルと滑って、スタッフ達から拍手喝采でしたね♪

女の子のお友達もおててをパチパチして憧れの眼差しでしたよ~!

元気に遊んでもらえてスタッフ達も嬉しかったです♪

さてさて、今年の子育て広場は今日でおしまいです。

寒さやコロナに負けないように、皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

 

来年の子育て広場は令和4年1月12日(水)からスタートです。

内容は、少林寺での井戸端会議です。

育児の事、今気になる事などなど、お話してみませんか♪

10時少し前に三勲幼稚園園庭にいらして下さい。

皆さんが集まったら、少林寺へ移動する予定です。

ご参加、お待ちしています!