このページの本文へ移動

幼児の会合同クリスマス会!

公開開始日:2020年12月22日

7

子どもたちがワクワクドキドキ楽しみにしているクリスマス!

岡山市ふれあい児童館でもクリスマス会を行いました♪

今年はなんと、あひる・ひよこ・たまご・ベビママタイムすべての幼児の会のお友達が大集結。

感染症対策のため定員を設けていましたが、たくさんのお友達が参加できるよう、全部で3回クリスマス会を行いました!

 

まずは手作りツリーと可愛いオーナメントがお出迎え♪

デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんと幼児の会のお友達の合作です。このツリーの前で記念にパシャリ!可愛く写真を撮っていました。

他にもサンタさんやトナカイさんも飾られていていつもと違う特別な気分でしたね!

5

そして、ファンファーレとともに合同クリスマス会はじまり~!

みんなで魔法のステッキを作りました。

4

合言葉は「チチンプイのプイ~~!!」

みんなの魔法の力でお部屋が暗くなります。するとかわいいおもちゃさんたちが出てきて・・・

3

一緒におもちゃのチャチャチャを歌いました♪

そのあとは「はたらくくるま」のペープサートシアターです!

2

知ってるくるま、あったかな?

まだまだクリスマス会は始まったばかり!お次に出てきたのは絵本「だるまさんが」。

小さい絵本が、魔法をかける度に大きくなって・・・

8

こーんな大きな絵本に大変身!

楽器と一緒にリズムをとりながら楽しみました。

 

魔法の杖は大活躍!この後、お部屋を真っ暗にする魔法をかけたら、ブラックライトシアター「はらぺこあおむし」のはじまりはじまり~

ステージいっぱいの幻想的なシアターに客席からは歓声があがりました。

 

すると幕の向こうから、すずの音が聞こえて・・・

サンタさんの登場です!ゆかいなトナカイさんも一緒でしたね♪

幼児の会のお友達からは、お礼に「サンタトナカイ雪だるま」の体操を見せました!

可愛く踊れたね!

1

サンタさんとトナカイさんから児童館に、おもちゃをたくさんプレゼントしてくれました!

保育室に早速もらったプレゼントを出しています。

じゃじゃーん!

6

写真のほかにもプレゼントをもらってます♪

サンタさん、トナカイさん、ありがとう!

みんなも新しいおもちゃでいっぱい遊んでね!

 

おしらせ

お正月グッズづくり~たこをつくろう!~

お絵かきするだけの簡単工作!空高く飛ばしてみよう!

 

日時:1月10日(日) 10時~12時(受付終了 11時30分)

場所:1階 小ホール

対象:どなたでも(幼児は保護者同伴)

定員:100名程度

申込み:当日参加受付

費用:無料

 

 

 

 

お問い合わせ

9