このページの本文へ移動

イベント詳細

公開開始日:2020年07月08日

【オンラインイベント】ママとbabyのぷちオンライン児童館vol.2

イベント詳細情報
開催日時 2020年8月7日(金曜)10時から12時
開催場所 【オンライン】Zoomを使ったオンラインイベントです
内容

ママが提案するオンライン児童館で「学び」&「あそび」&「交流」しませんか?
理学療法士×動きの発達アドバイザーのTOMO先生
育児セラピスト・あそび発達インストラクターのきぃ先生
2人の現役ママ講師が自分の「あったらいいな」を形にしたオンラインイベントです。

コロナウイルという例年にない状況にあるママとベビーちゃん。
本来なら、支援センターや児童館などで息抜きや友達作りができるはずなのに・・・。
落ち着いてきたとはいえ、まだまだ積極的にお出かけしよう!というのは怖さがあります。

そこで、「学び」と「あそび」と「交流」のできるイベントを企画しました。

 

【イベント内容】

①10時から10時10分 @TOMO
【リラックスtime 親子でからだを動かそう!】

TOMO先生によるぷちストレッチ。
赤ちゃんとスキンシップをとりながら、ママに取り入れてほしい体操をお伝えします。
ちょっとリフレッシュしてから、ぷち児童館を楽しんでください。

 

②10時10分から10時40分 @TOMO
【ねがえり、おすわり、ハイハイ、つかまり立ち・・・
 発達に合わせたサポートのコツ講座】

生まれてからの1.2年って運動面の変化も大きいですよね。
首が座ってない子が歩けるまでに。
そんな変化が大きい時期だからこそ、
「これで大丈夫かな?」「反り返りすぎ?」
「発達遅いのかな?」「何に気をつければいいんだろう?」など不安や疑問があったりもします。
そこで今回は、この時期に知っておいてほしい、動きの発達をサポートするコツをお話しようと思います。
少しサポートしたり、意識すると変わっていきます!!!
発達はいつできた?より順番が大切です。
お話を聞きながら、一緒に赤ちゃんの体を動かしてみましょう。

 

③10時50分から11時20分 @きぃ
【おかたづけは「いつから?」「どうやって?」 0,1歳のおかたづけ講座】

「おかたづけのできる子になって欲しい」
そんな風に思うお母さんは多いのではないでしょうか?
でも、おかたづけって「いつから」始めたらいいの?
「どうやって」教えたらいいの?
「やってくれない」「かたづかない」など、いざ実践しようとすると難しいものです。
今回は0,1歳さんに取り組んでほしい「おかたづけ入門」についてお話しします。
一緒におかたづけ習慣を身に着けていきましょう。

 

④11時20分から12時
【雑談~質問までなんでもOK!交流会】

雑談、悩み相談、質問など、ママ同士や講師との交流タイムです。
顔を見ながらリアルに近い状態で、お話ししたいのでできればカメラON、音声ONにしてご参加ください。
(カメラ・音声OFFの参加もOKです)
講師も同世代のママなので、気軽にお話しいただけたらと思っています。

 

【参加方法】

zoomを使ったオンラインイベントです。
予約フォームよりお申し込みください。
入金確認後、レッスンルームのご案内をします。

 

【参加対象】

主にプレママさん、0、1歳の赤ちゃんとママさん

(詳細はHPをご確認ください)

 

【定員】

なし

 

【料金】

500円

 

【申込方法】

ホームページにて

詳細をご確認いただきページ内「ご予約フォーム」よりお申し込みください。

 

【申込期日】

開催日の前日

 

【備考】

画面越しではありますが、お会いできるのを楽しみにしております。
ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

料金 有料
申込み 必要
資料

イベント情報チラシ (544KB)  (PDF文書)PDF文書

URL

ホームページ別サイト

お問い合わせ別サイト

お問い合わせ・連絡先

dan-dan × まぁむ

dan-danホームページの「お問合せ」に記載されている方法にてご連絡ください。