このページの本文へ移動

ひなまつり・お別れ会

公開開始日:2020年02月26日

2月26日の広場で2019年度の平福子育て広場は終了です。

本日は、「ひなまつりとお別れ会」です

 

色画用紙に折り紙で作ったお雛様と内裏様を飾ります。

a

 

折り紙で作った「お雛様」と「お内裏様」はスタッフが作っていました。

でも、折り方を覚えたいお友達は教えてもらってイチから作っていましたよ。

b

みんなは思い思いに作っていましたよ。

 

お顔を作っていましたが、お友だちの作った顔は

ユニークですが愛嬌があって可愛い顔ばかりです。

みんなの作品を見ましょうね。

c

 

お別れ会もありますので、その前に読み聞かせです。

絵本はブッキングの「みかん」で、なかがわりえこ(文)やまわきゆりこ(絵)

紙芝居は2本で童心社の作品です。

「おおきくなったかな?」で、しらかたみお(脚本・絵)

「わたしのぼうし」で、加藤 晃(作・画)でした。

d

 

4月から幼稚園や保育園に行くお友達のお別れ会です。

3年保育のため早く幼稚園に行く子もいますね。

お祝いのメッセージの入ったメダルを貰います。

e

照れてしまって・・・でも、嬉しそうな顔をしています。

照れて寝そべってもらっても・・・記念写真は笑顔。

照れて記念写真は変顔でも・・・後から笑顔に変わりました。

f

 

今回は5名のお友達のお別れ会でした。

帰りに「ひなあられ」のお土産を貰って、笑顔で帰って行きました。

 

 

 

2020年度は4月15日(水)から始まります。

新しいお友達が来てくれることを待っていますので

沢山のお友だち、来てくださいねぇ~~