このページの本文へ移動

冬遊び(2019.12.06)

公開開始日:2019年12月06日

冬あそび・・・そう、冬にしかできないんです。乾燥・・からの~静電気!私はレジの店員さんとおつりを受け取るときに手が触れ合う・・恋が芽生えず静電気が発生!!お互い悶絶で苦笑い、そんな冬を過ごします。ということで、静電気あそびをしました。ストローの先にビニールひもを着けて割く、ボンボンみたいに。それを手や服で擦ったら、フワフワ~となります。泳ぐみたいに。バチバチとは来ないのでご安心を。

手遊びの画像をどうぞ

いしま画像

手遊びが得意なスタッフがたくさんいます。楽しいですよね、私は好きです。どんどんやっていきます。

今回、受付時に口頭でアンケートをとりました。「夫婦のなれそめ」です。最初アンケートです、というと、子育てのアンケートと思っている方が多かったんです。そうですよね、普通は。それではつまらないです。出会ったころを思い出すのもいいなと。結果は、職場、学生時代、紹介がほとんどでしたね。ご協力ありがとうございました。また今日もみなさんの笑顔が見られました。スタッフの大好物はみなさんの笑顔です。いつもありがとうございます!

次回は12月13日(金)「スポッチャ③」伊島認定こども園の遊戯室です。お楽しみに(^^♪

お問い合わせ  ishimakosodate@gmail.com