このページの本文へ移動

初めまして。アースエイトユニバーサルスクールです。

公開開始日:2019年10月29日

初めまして。アースエイトユニバーサルスクールです。

保育園・英語教室・幼児教室コペル・はじまりひろば(子育て広場)・おもちゃレンタルなどがあります。

 

今日はその中から10月21日の森の保育の様子をお届けします。

バスに乗って、様々な森などへ月2回遊びに行っています。

 

この1ヶ月で気温もぐっと冷え込んできたので、山の木々もうっすらと赤や黄色に色付いており、季節の変化を感じました。

森

 

少し寒くなってきても元気いっぱいな子どもたちは、今日も川に入りカニやカエルを捕まえています!

森2

今まで見たことがないくらい大きなカニもいて、捕まえた時はみんな大歓声でした!

 

いつもの散歩道では、この季節らしくどんぐりなどの木の実や色とりどりの草花集めに夢中になっている子どもが多かったです。

森3

歩きながらの子どもたちの「あった!」「見つけた!」の発見も大切にしています。

色付いてきた山の木や柿の実など、秋を発見しながら歩きました。

 

森5

まだまだ川で遊びたいチームは、遊んでから山を登ってきています!

みんなで一斉行動ではなく、子どもたちのやりたい!を満足いくまで、できるようにサポートしています。

 

遊び場に着いたら各々、遊びます。

ボルダリングを見るとチャレンジャー精神が芽生えすぐに挑戦!

森7

できない年少さんを見て年長さんが見本を見せていました。

森8

年長さんが、すぐに靴を脱ぎ裸足でやり始めると、それを見ていた年少さんも靴を脱ぎました。

子どもは大人と年上のお友だちの行動をよく見ていて、これは良い!と思うことをすぐに真似ていきますね。

大人以上に年上のお友だちは良い先生になります。

 

沢山遊んで、今日もお世話になった方々に「ありがとうございました」とご挨拶をして帰ります。

それぞれの冒険や発見、挑戦や体験がたくさんあった森の保育でした。

 

アースエイトユニバーサルスクールでは子育て広場もしています。

次回の子育て広場は

11月11日 ①10時15分~ ②13時~(要予約制)

※お部屋でお子さんは木育おもちゃであそび、保護者の方は育児相談ができます♪

初めまして。アースエイトユニバーサルスクールです。

保育園・英語教室・幼児教室コペル・はじまりひろば(子育て広場)・おもちゃレンタルなどがあります。

お問い合わせ

アースエイトユニバーサルスクール

岡山市北区下中野1200-4 4階

℡ 086-242-3318