このページの本文へ移動

2月27日ひなまつり&お楽しみ会

公開開始日:2018年03月02日

 ~ひなまつり&お楽しみ会でした~

 とてもよいお天気でした。

 暖かく、そして三学期最後の活動日ということもあり、

 どんどん どんどん 親子が集まってきて…

 集まりました~

 お部屋もお外も 大・大盛況! にぎやかな広場となりました。

 こちらも そちらも 

 さて、ひなまつりが近いので、

 室内に金屏風コーナーを準備して、

 金屏風コーナー 

 なりきりお内裏さまを マイ携帯で撮影…

 していただこうと思ったのですが、

 なにぶんおさないチビちゃんたち、

 当然、こんな感じになってしまうので(笑)

  なりきりお内裏さま

 スタッフが、スタジオ〇〇〇ばりに頑張って、

  スタジオこそだて! こっち向いて~!

 ナイスショットの数々を、なんとか お持ち帰りいただきました。

  家族で 親子で     

 お仲間で

 そんな喧騒の横で、ミニインタビューも試みました。

 広場についての感想を、少しばかりご紹介しますね。

 ほぼ新人さん「とても、親子で居やすい場所、という

 印象です!スタッフも多くて、安心して来られます!」

 新人です!

 

 中堅さん「家ではやらないことが経験できたり、

 家に無いもので遊べたりするのが魅力! 手型足型など

 子どもの成長が一目でわかる企画が、有難いです!」

 中堅です! 

  

 ベテランさんマンションに貼ってある広場便りを見て参加。

 右も左もわからない転勤族で、友だちも情報も全てここで得ました。

 スタッフが明るくて、とにかく助かりました、のひと言です!」

 古参です! 

 みなさん、上手に広場を利用して下さっているようで、

 私たちも、とにかく嬉しい、のひと言でした。 

 これからも頑張らなくっちゃ、と思いました~heart_pink

 

 そうこうしているうち、お楽しみ会が始まりました。

 楽しいプログラムは 

  今月の歌・手遊びを始め、紙芝居に寸劇とプログラムが進むにつれ、

 手をたたいたり笑ったり、皆さんおおいに盛り上がりましたよ!

 楽しーい! 面白ーい! フシギ~!

 人知れず(?)厳しい練習を  積んだ甲斐があったというものです(笑) 

  涙ぐましい 練習 風景!

 そして、最後のプログラムは「メダル授与」star_yellow

 広場を巣立つ子どもたちを、みんなで送りました。

 元気でね 思い出を胸に 羽ばたいて! 

 みなさん、それぞれ新しいステージで、輝いてくださいねkirarikirari

 そうそう、芳田公民館の講座ご案内もありました!

 芳田公民館は、南隣学区の公民館です。案外近いので興味のある方はどうぞ。

 講座のご案内 

 そんなこんなで、今年度最後の広場も、親子の笑顔であふれていました。

 次回の広場は 4月17日(火曜日)です! また元気な顔でお会いしましょう!

          本日のおまけ 

    ありがとう!! 転勤で、旅立ちます!