このページの本文へ移動

心豊かな岡山っ子応援団のロゴマークが決定しました!

公開開始日:2018年02月23日

心豊かな岡山っ子応援団とは?

心豊かな岡山っ子応援団(以下「岡山っ子応援団」という。)は、岡山市長を団長とし、家庭、地域、事業者、学校園、行政が一体となって、「子どもが健やかに育ち、安心して子育てができるまち、岡山」を目指し設立した官民協働の団体です。

団員や応援団の趣旨に賛同する賛助団員の寄付等で絵本を購入し、生後4か月ごろの赤ちゃんがいる家庭に愛育委員が訪問する「こんにちは赤ちゃん事業」で配布しています。

矢印心豊かな岡山っ子応援団

心豊かな岡山っ子応援団ロゴマーク投票を実施しました。

平成29年度、設立10周年を迎え、心豊かな岡山っ子応援団を象徴するロゴマークを作成し、岡山っ子応援団を広く周知するとともに、賛助団員を増やし、活動の輪を広げていきます。

平成30年1月4日から平成30年1月31日まで、団員、賛助団員、市民による投票を実施した結果、次のデザインに決定しました。
たくさんの方に投票いただき、ありがとうございました。

デザイン1

 

お問い合わせ

心豊かな岡山っ子応援団事務局

〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1-1
岡山市岡山っ子育成局地域子育て支援課内 岡山っ子応援団事務局

TEL:086-803-1224

E-mail:tiikikosodate@city.okayama.lg.jp