このページの本文へ移動

運動会

公開開始日:2017年10月18日

雨ばかり降る1週間でしたが・・・今日は何とか晴れました。

来年、幼稚園に入るのびのび親子のお友達と一緒に「運動会」をしました。

始まるまで園庭などで遊びますよ。

10時から「運動会」は開始です。

運動会の最初は、「ふくふく体操」で準備体操をします。

幼稚園のお姉さんやお兄さんが中心になって子育て広場のお友達は見様見真似で体操をしました。

でも、まだ園庭遊びがしたいお友達は、築山に登って遊んでいましたよ。

a

 

 

準備体操が終わったら、年少組のお姉さんお兄さんと「玉入れ」で競争です。

b

 

笛の合図で始まると、お友達は本気で玉を入れますよ。

2回しましたが、子育て広場のお友達の方が勝ちました。

「ばいざい~」と、嬉しそうに喜んでいました。

c

 

最後は玉入れで使った玉の、お片付けの競争です。

玉をカゴの中に入れますが・・・それは、年少組のお友達の勝ちでした。

d

 

つづいて、年長組の大きなお兄さんとお姉さんが「パラバルーン」の演技を見せてくれました。

みんなは、あこがれの目で一生懸命に見ていました。

素晴らしい演技で終わった後は子育て広場のお母さんたちも大きな拍手をしていましたよ。

e

 

最後の種目は子育て広場のお友達の「お菓子とりゲーム」です。

走って行って、ロープにつるしてある「お菓子」の袋を取りに行くのです。

f

 

勢いよく来る子も、ゆっくりと来る子も、恥ずかしそうに来る子も、いましたよ。

g

 

みんなが「お菓子とり」の競技が済んだら、今日の運動会は終わりました。

まだまだ園庭で遊びたいお友達は子育て広場が終わる時間まで園庭で遊んで帰りました。

「お天気が良くて良かったねぇ~」の挨拶で「さよなら」をしましたよ。