このページの本文へ移動

緊急的な一時預かり事業の利用者募集について

公開開始日:2017年04月24日

緊急的な一時預かり事業とは

緊急的な一時預かり事業とは、保育所等へ入所を希望し、岡山市において利用調整を行ったものの、利用できる保育所等がないため入所できない場合など、保育所等への入園が決まるまでの間、一時預かり(定期利用)による保育サービスの提供を行うものです。

市立施設での利用者募集について

市立施設での緊急的な一時預かり事業について、下記の施設で実施します。
(両園とも保育室1室での預かりとなります。)

平成29年5月募集より、対象年齢を2歳以上から1歳6か月以上に拡大しました。
※ただし、離乳食を終了している児童に限ります。

実施施設 住所
岡山市立今幼稚園 岡山市北区今7丁目16-43
岡山市立妹尾幼稚園 岡山市南区箕島1024-2

※利用を希望される方は、利用開始月の前月20日(閉庁日の場合には直後の開庁日)までに利用申込書を岡山市役所こども園推進課まで、郵送またはご持参にてご提出ください。

事業内容の詳細は、以下のファイルをご確認ください。

私立施設での利用者募集について

私立施設での緊急的な一時預かり事業について、下記の施設で実施します。

実施施設 住所 事業開始予定日 お問い合わせ先
あけぼの幼稚園 岡山市南区築港栄町23-32 平成29年5月15日(月曜) 086-262-1309

※利用を希望される方は、実施施設に直接お問い合わせください。

事業内容の詳細は、以下のファイルをご確認ください。

私立施設での事業実施予定について

下記の施設で事業実施の準備中です。

実施施設 事業開始日(予定) 対象年齢
中仙道幼稚園 平成29年9月 満2歳児以上

※事業内容の詳細は現在調整中であり、内容等が決まり次第掲載します。

 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
バナーをクリックしてAdobe Reader をダウンロードしてください。

お問い合わせ

岡山っ子育成局 こども園推進課

電話:086-803-1430
ファクス:086-803-1720