このページの本文へ移動

4月19日 新規受付

公開開始日:2017年04月19日

 ~ 新規受付でした ~

 お待たせしました! 新学期が始まりましたよ。

 29年度のスタートです。引き続きの親子さん、初めての親子さん、

 よろしくお願いいたしますheart_sketch です!

 

 春休中、みなさん、いかがお過ごしでしたか?

 私たちは、皆さんにお会いするのを楽しみにしなから、

 親子に喜ばれて役に立つことは… 何個作っておこうかな~ 入れ忘れがないよう気を付けて…

 こんな感じで、準備に精を出しつつ春休みを過ごしました~! 

 

 そこで本日は、まず、今年度初の“円陣”から。

 気を引き締めて!

 一か月ぶりなので、スタッフもちょっとドキドキ。

 輪になって、しっかり気合注入、しました。

  

 そして、いよいよ広場開始。

 集まってきた親子さんは、ひとまず、登録用紙に記入して、

 フリガナも忘れずに ママ、何書いてるのかな~ 

 名札を作って、

  広場名札を作って… ぼくの名札まだかな~

 お便りセットを受け取って、

  これで、登録完了です❤

 手続きが終了したら、荷物を置いて「簡単工作コーナー」へ。

  何を作るのかな?

 エブロン姿のスタッフが教えてくれるのは、牛乳パックボール。

 開いた牛乳パックを、貼り合わせて、好きなシールを貼ったら、出来上がり。

 私もできるもん! 私が選ぶもん!

  軽くて柔らかいのに、案外丈夫(笑)。

 転がしたり、飛ばしたり、蹴とばしたりも、できます。

 こうやって… 遊べるよ!

 それから、オモチャ遊びや砂場遊びで、思い思いゆったり時間を過ごして、

 最後に、全員で歌と手遊びを楽しみ、広場の約束を確認して、終わりました。

  一緒に歌うと楽しいね~

 ところで…、鹿田子育て広場は、平成5年生まれ。

 やがて、25歳の誕生日を迎える、よきお年頃の会となりました~(笑)

 そこで! 『広場だよりの軌跡』 と銘打ち、

 広場の歴史が… 

 本月で279号目となった、“広場だより”で、歴史を振り返ることにしました。

 これからしばらく、過去発行の “懐かしの広場だより原稿” を、

 アトランダムに展示していきます。

 印刷には現れないstar_green原画の味わいをstar_yellow担当者の努力の跡star_pinkとともに、

 お楽しみくださいませ💛      ↓ 本日の見学者様

 詰まっています!

 

 次回の広場は 4月25日(火)新規受付&簡単工作です

 その後の予定 5/9・16・23・30 (5/2はお休みです!)